イベント情報

第3回がんアライ部中部地区勉強会

がんアライ部

2020年8月21日(金)オンライン開催

「がんアライ部」×「仕事と治療の両立支援ネット-ブリッジ」の共催で、Zoomを利用したオンライン開催(無料)を決定しました!

前回、ご参加いただいた皆様の声より、実際にがんに罹患した際にどのようなことが起こるのか学びを深めたいとのご意見に基づき、各企業においては「病気になった従業員に接する経験」がさまざまである中、あるがん治療経験者による語りを共通の体験として取り込み、自分ならどう受け取るか、サポートするかを考え、どのように対応するかを皆さんと考えていきたいと思います。

当日は、個人ワークやディスカッションなどの形式で開催となりますので、円滑な運営ができるよう、ブリッジメンバー内で練習し、安心して皆様をお迎えしたいと思っています!是非、皆様のご参加をお待ちしています。

第3回がんアライ部中部地区勉強会
第3回がんアライ部中部地区勉強会
開催概要
日 時 2020年8月21日(金)13:00~16:30
会 場 Zoom オンライン開催
定 員 24 名
対 象 企業の人事担当者、安全衛生担当者、産業保健スタッフ等
内 容 がん治療経験者の体験談を聞く/自分の立場で何ができるか?
多職種とのディスカッションなど通してリアルな企業の対応シュミレーションのベース作成
参加費 無料
共 催 がんアライ部/一般社団法人 仕事と治療の両立支援ネット-ブリッジ
 詳細、お申し込みはこちらをご覧ください。

※「がんアライ部」は、仕事とがん治療を両立できる社会を実現するために活動している民間プロジェクトです。2017年に東京で発足し、勉強会や「がんとともに働きつづけられる企業であること」などを評価した表彰等を実施しています。

情報案内登録フォーム

患者向け個人面談、ワークショップなどの開催通知、支援者向けイベント情報等のご案内をお届けします。
こちらのフォームからご登録ください。


お名前(必須)

患者向け情報に登録支援者向け情報に登録登録を解除

メールアドレス(必須)

お預かりしたメールアドレスは、上記目的以外には使用いたしません。



PAGE TOP